キッティングサービス
PCやスマートフォンなどのクライアント系端末からネットワーク装置やサーバなどの基幹系機器のキッティングまで幅広く対応可能です。
プロジェクトに関わる関係者(管理者ほか)が同じ現場で作業をしているため、品質チェックや急な仕様変更など、柔軟に対応することができます。また、機器の受入れから在庫保管、都度セットアップから納品までを同一作業場で実施しているため、短期間での対応が可能です。
メリット
規模の大小、個別または一括対応までどんな条件でも柔軟に対応可能です
1 短納期
最短2営業日で納品可能です。各支店への分納や時期をずらした納品なども承ります。
2 現地対応
お客様指定場所での設置作業やドメイン参加、動作検証などの対応も可能です。現地作業員も知識や経験が豊富なため、不足の事態にも柔軟に対応可能です。
3 ワンストップ
キッティング周辺の機器の購買代行からレンタル・リース対応、アフターフォロー、在庫保管など様々な面でお客様をサポートいたします。
4 付帯作業も実施
管理シールの貼付、スマートフォン・タブレットへの保護シールの貼付などの作業もキッティングと合わせて実施いたします。
サービスメニュー
キッティング
- ・デスクトップPC、ノートPC(Windows/Mac、OS、アプリインストール、セキュリティ設定、使用制限設定)
- ・スマートフォン、タブレット(iPhone/Android、ID取得設定、アプリインストール、セキュリティ設定、使用制限設定)
- ・サーバ(IA/Blade/ストレージ/UPS、製品:HP/IBM/Dell、OS:Windows/Linux、その他BIOS、Firmware設定、RAID構成)
- ・ネットワーク装置(ヤマハ/Cisco/アライドテレシス)
- ・その他端末
現地でのセットアップ
- ・機器設置作業
- ・ネットワーク設定、各種デバイスとの繋ぎこみ作業
- ・動作検証
- ・使用説明(簡易)
MDM導入支援
- ・MDM(モバイルデバイスマネジメント)選定
- ・MDM導入・設定
- ・MDM運用サポート
ヘルプデスク
- ・障害の一次対応
- ・操作説明
- ・各種トラブル対応
在庫管理・発送作業
- ・機器在庫管理
- ・梱包、発送
- ・故障機、代替機の引取り
資産管理
- ・資産管理台帳の管理
- ・棚卸
こんな時にお勧め
- リース切れ/サポート切れで大量の入替が発生して、人手/場所が足りない
- 携帯電話の名残でスマートフォンの設定を総務部門で実施しているが専門家ではないので、設定が正しいか不安
- セットアップした機器については利用開始後のサポートも面倒見て欲しい
- (販売業者)従来のキッティング委託先の柔軟性がない
- (販売業者)営業マンがキッティングを行い、営業活動に支障がでている
- (アプリ開発・業者向け)ソフトウェア/アプリの販売時に端末のセットアップを依頼される
- 作業管理やスタッフへの指示・進捗管理に手が回らない
- キッティングに精通した作業員を派遣して欲しい
サービス提供方法
- ・アウトソーシング(インハウス、オンサイト)
- ・人材派遣(1名から、複数人まで可能)
導入の流れ
適切な環境整備のため準備期間は多めにいただいております。お急ぎの方はご相談お受けいたします。